こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

すきまからこんにちは。

2分前には何もなかったところに、突然埃の塊があったんです。

父「何や!こんなところにでっかい埃があるぞ」

ちょうどテレビの前でした。
テレビの裏ってめっちゃ埃がたまるんですよね。
薄型テレビにしても、それは変わらず。
風に乗って、その埃が出てきたんだ・・・そう思った瞬間。

埃が動いた!!
7895ca34.jpg


はい。
カエルでした。
かわいそうに、誇りまみれになったカエルちゃん。
干からびる前に、出て来れて良かったね。

その一連の出来事に、「どんだけ家には埃がたまってるんや?」と、家族を爆笑の渦に巻き込み、それでも飛んで前へ進み続けるカエルちゃん。

彼(?)は無事、窓の外の世界に放たれました。
また帰ってくることを、願わずに。
お掃除お疲れ様、と声をかけてあげました。

なんかいろいろの、あと。

先月末から、少しいろいろありまして。
ご無沙汰しておりました。

嵐ウィークやら。
友人の突然の訃報やら。

いろいろ考えさせられることが多かったですね。

そこで一つ思ったこと。


かつて、ジェームスディーンが言ってたと思うんですが・・・

「永遠に生きるかのように死に、今日死ぬかのように生きろ」

なんか、そんな言葉が浮かんだこの1週間。

流れ星に願いごと

先週でしたか、オリオン流星群が見れると聞いて、夜中に空を眺めたりしていました。
1日で大きい流れ星、3つくらい見ました。
ピークといわれた次の日でしたが。
小さい流れ星は、おそらく1分に何個という感じで流れていたと思いますけど。

そんな感じで、宇宙を感じる今日この頃。

ふたつのスピカ、フッチーです。
aaeb1c1d.gif

天国の階段

最近、夕方に放送してるのでたまに見てしまいます。
韓流ドラマ。
某ドラマで有名なチェさんと、クォンさんがメインのドラマです。

以前にも、放送していましたが、そのときにはあえて見ず。
今始めて見るという、あまのじゃくっプリ。

確かに、冬ソナすぐぐらいに放送していたイメージがありますが。
こうも違うとは・・・

HPなどで、結末を知ってしまいましたが・・・
今から切ない最後過ぎて、見るのをためらっています。
なんでも、現地のファンでさえ事前に漏れてしまったラストを変えてくれと、テレビ局に問い合わせがあったとかなんとか。

韓国のドラマって、一週間に2話放送して、放送途中に視聴者の意見次第で結末や展開が変わることとか、多いんだそうですね。

しかし・・・以前にも、米ドラマのビバヒルを、ある人物が思ってた人と結ばれなかったから見なくなったり、某有名漫画のパラキスも、ある人物が思ってた人と結ばれなかったから、と読まなくなったりした人ですから。

正直、切な過ぎて、主人公が不幸すぎて・・・
絶えられないです。
もう少し、メインの2人が幸せになってほしかったなぁ?
(ある意味、幸せだったのかもしれないですが・・・う?ん)

8e69545c.gif

と、いうわけでクォンさんもどき。

韓流ドラマリメイクは数あれど、一度全く別エンディングでリメイクしてもらいたいドラマです。

まわりまわって・・・

久しぶりに、投稿なんてカテゴリー使ってみます。

9fd466db.gif


だいぶ、慣れてきました。ペンタブ。
なんかいろいろ、今まで(5年以上)の使い方が間違ってたようで、ちゃんと使い始めてから気づくことも多いです。
でも、まだまだパソコンで描線はかけないだろうな?という感じです。

次回作は王子なんか出てきたりして。
王子といえば、金髪・長髪。(アンドレ的なのも好きですよ)
ちょっとファンタジーに走ってみます。
ファイナルファンタジーです。

ファイナルファンタジーやりたいです。
今は、きれいなグラフィック中毒です。


拍手いつもありがとうございます!m(_ _)m