こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

May 2005

ネームの合間に

4bbb8b8b.jpg
私が陶芸に行くと1体ずつ増えていく雪だるまさん
今回は鼻の高い、エセ外国人のような雪だるまさんにしてみました。

もちろん皿なども作ります。

という訳で、丁度今日、今回の作品が手元に届いたのでした。

書きたいことはいっぱい

最近パソコンが調子悪くて、今日も久々にフリーズを繰り返してました。
なので書きたいことは山ほどですが、携帯から一言。

次の投稿作に吉本新喜劇のギャグを(秘そかに)入れようと思います。

たてつづけ

悪い事は悪い事を引きつれて群れになってやって来るのがお好きらしい。

そんな感じで、悪い事は立て続けに起こるものですね。
ほんと、先週の何もなかったのが嘘のように、今週は火曜あたりから雲行きが怪しくなってきました。
天気は良かったのにね。太陽
おそらく最近で一番ピークに沈んだ二日間でした。

ま、昨日にはすっかりポジティブ復活してたんですけど。
なんか、朝起きたら生まれ変わったみたいに、全てを楽観視出来るようになっていたという・・・

いいともで藤原君を見過ごしたのはちょっと痛かったですが・・・
以前より熱も冷めてるので、その点は軽く流せました。

そんな、初っ端からちょっとネガティブな雰囲気を漂わせてみましたが、0時から久しぶりに某アイドルのラジオを聞こうと待ち構えているので、早めに日記書いてしまわなきゃと必死です。

立て続けに、見たテレビのこと。

最近、2月に放送のあった、NHK教育の漫画家さんを特集していた番組をやっと見る事が出来ました。
取材を受けていたのは、花ゆめの会社ではありませんでしたが、刺激は大きかったです。
勉強させていただきました。
でも・・・あんな花のある絵私には描けない・・・悲しい
勉強します。

トンガリキッズ、FMで今日のテレビ出演を聞いていたのでバッチリ見ました!
あの曲聴くと、絶対ゲームの画面を想像せずにはいられません。
姫は偽者かもよ、とかね。
花も今じゃ所有権なんだね。

そんな感じで、ラジオからレミオロメンの雨上がりを聴くとやる気が湧きます。
素敵です、レミオロメン。
ラジオのおかげで好きになりました。
早くコンポが欲しいよ?
FAXも欲しいよ?

先日コンビニからの初FAXに成功しました。
さて、ラジオ聞きながらネームしないと・・・
そして早く風呂に入って、早く寝て・・・
(あっ、ドラマも見ないと・・・)

明日は松潤の舞台だ!!

そう、立て続けに舞台を見に行かなければ行けないのです?
金がないのに?
埼玉までも?ロケット

という訳で、良くも悪くも立て続けな話でした。

消したい過去?

まぁ、過去なんてほっといたらどんどん消えて行くものなんですがね。

最近部屋の大掃除をしているおかげで、出てくる出てくる、過去の産物。
変な歌が吹きこんであるテープとかね。
変な自己紹介しているテープとかね。
まだにこにこぷんだった時のおかあさんといっしょを、必死に録っているテープだとかね。
(「次の曲も録るから、静かにしーよー」みたいな発言が・・・)
妹が母に怒られて泣きながら「お母さん怒ったらあたし?かなしぃ?」って言ってるテープとか。
(妹は幼かったのに、理屈っぽかったんでしょうかね?)
微妙に音程の違う、しかもいつまでも終わらないかえるの歌とかね。

その多くは、私のその場で作ったであろう即興ソングが多かったみたいですが。
「♪ひ?ふらとんかつ・ひらひらひらひ?ら?」
「♪ポリポリポリポリ・ポリアンナ?」(ポリアンナは特にお気に入りだったらしい)

君の頭ん中を見てみたいよ電球

当時は、ビデオデッキも、ビデオカメラもなかったですからね?
子供が簡単に触れるものといったら、テープレコーダーぐらいしか・・・

おかあさんといっしょは、かなり懐かしかったです。
(ゆうこお姉さんとおさむお兄さん)

拍手いつも拍手して頂いて、ありがとうございます!励みになります!

メッセージ返信。↓ 続きを読む

いろんな意味で危険

う?ん。
今日のたけしにはかなり怯えさせられました。
むずむず(・・・なんだったっけ?)症候群かもしれません。
足がかゆかったり、眠れなかったり・・・
たまに足もつりますよ?
そういえば・・・最近ほうれん草とか、レバーとか、ひじき食べてないかも・・・
やばい。

早食いで、大食いだし。
あんまり噛まないし・・・
家族からはいつも「パズーや」(ラピュタでトーストを3口くらいで食べていた事から)と言われるし?
友人にはいっつも感心されるくらいの大食いだし・・・
臓器を酷使している事に間違いはない。

「このままほっておくと、大変な事になりますよ?」

ひ?っ。

バイトにも見放されてしまった・・・
もう、こだわりを捨て、なりふりかまわず、手当たり次第に、掴めるものは掴んどけ精神で行かなくちゃいけないのかしら・・・

そんな感じでなかなかブラックな雰囲気になりつつある現状ですが、暇な毎日映画を見てやり過ごしているおかげで幾分か気が紛れている様子。

花咲ける騎士道。
シモーヌ。
ブルースオールマイティ。
フォーンブース。
トゥームレイダー2。
S・W・A・T。
マッハ!。

1日1本は当たり前。
もう、バイトよりこっちの方が手当たり次第。
やっぱり、こういう気分の時は、より痛快な映画の方が、見てて気持ち良い。
この中で一番笑えるのは、やっぱりブルースオールマイティかな。
セクシーベストワンはトゥームレイダーだし。
一番少女漫画的なのは、花咲ける騎士道。


しかし、こんなもんじゃまだ自分を納得させてない・・・
ので、より爽快な笑える映画を求めて、暇のある限りビデオを見つづけようと思います。

っていうか、真下正義を見るのが一番良い解決法じゃないかと思う今日この頃。


拍手いつも拍手ありがとうございます!