こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

February 2006

トーン

いた?い出費です。
トーン代・・・

今回は、前回の通販で注文したカタログで、じっくり選んで買いました。

もう、そろそろトーン用に何か入れ物を買わねば・・・
今は、丈夫な買い物袋(カメラ屋さんのとか、百貨店のとか)で小分けして代用。
夜は、うるさい。
網トーン、線トーン、柄トーンなど、8袋ほどに分類されてます。

しかし、やはりカタログは便利でした。

近くにトーンがいっぱい置いてあるような店が無い私は、やはり通販に頼るしかなく。
しかも、通販の方が割引で安い。
送料はかかりますが・・・(今回は悲しいかな、かかりませんでしたが)
交通費を考えれば、安いものです。
私がよく利用する所は、只今トーン30%OFFセールでした。(ホッ・・・)
街へ行けば、安い店もいっぱいあるんでしょうね・・・(遠い目)

そんな感じで、今あるトーンからバリエーションを増やす感じで、でも少々似てるようなら被らない用に今回は我慢して、慎重に吟味して・・・

い・・一万円超えちゃった・・・(泣)

ですが、一度雑誌に掲載させていただいたおかげで、学んだ事も多く、それを生かすよう努力しました。
例えば、影トーンの薄さとか。

ま、あと数日はトーンを触れそうにありませんが、ね。
と言うわけで、今日はなんとなく漫画描いてる人っぽい話、でした。

エッジが効いてます

なかなか、素晴らしいものを見せていただきました。
早朝6時20分(と少し)。

この2日間ぐらい、ベットで寝て無いので(寝ようと思うと良いテレビがやってて、寝過ごす)、かなりうとうとしながら迎えた、女子フィギュア。
しかも先日のショートプログラムを、リアルタイムで見てたら、4時30分頃にいきなり朝に番組が始まって、なかなか競技を見せてくれなかった為、諦めて寝てしまったと言う。
まぁ今日は、安藤選手のすべりまで粘ったなら・・・と、適当な気分の中、リアルタイムで見ることにしたそんな最終グループ。


感動しました・・・


なんか、ほんとなら再放送も確実に何回もするはずだし、寝といた方が作業効率も上るのに・・・と、思っていましたが。。。

見てて、よかった。
6時半まで起きてた甲斐のある、素晴らしい演技でした。
荒川選手。


実は、昔フィギュアと言う競技はあまり好きではありませんでした。
なんか、眠たい競技だと思ってました。
ノルディック複合が大好きでした。(特に、荻原選手時代)
ノルディック複合は今でも期待せずにはいられない競技ではありますが、なぜか、最近やっとフィギュアの魅力に気付きました。
恐らく、フィギュアにも競うというドキドキ感があるんだ、という事が分かったんだと思います。
最近の採点システムで、より失敗が許されなくなったり、本当に誰がどんな順位になるか分からなかったり、そういうのがわかってきたからでしょうか。

今日は4時間しかねていませんが、楽しく、素晴らしい寝不足になりました。

という訳で、ペン入れ開始。
もうそろそろトーンを発注しなくては・・・なんですが・・・全然そんな気になれず困っています。
また、どこにどんなトーン貼れば良いのかわからなくなってきました。
っていうか、わかりません。困った
なんか、今回微妙にキラキラさせにくい内容なので余計困ってます。
(・・・キラキラトーンに頼れない。。。)
取りあえず、(気持ち)いつもより丁寧にペン入れ中。

荒川選手を見習って、エッジ効かせて頑張ろうと思います。

拍手いつもありがとうございます♪
メッセージもありがとう☆ウインク

通称イソギンチャク

ea762994.jpg
取り合えずできる範囲の下書き終了。
このペースでほんとに大丈夫か!?

この触手・・・
もとい、付箋紙は背景描き込み箇所。
実は資料が足りてなく・・・

・・・このペースでほんとに大丈夫か!?

そんな訳で、明日朝一で神社に行ってきます。
くどいようですが・・・

このペースでほんとに大丈夫か!?

知らざぁ言って聞かせやしょう

冬季オリンピックもはや終盤。
おひさしぶりです。
久々にパソコンから。

まぁ、何してるんですか、最近。
と言われたら、漫画を描いてるとしか言い様が無い生活をしています。
今でなければいけない約束、以外すべてお断り。
トリノ時間の早朝に起きて、トリノ時間の夜に寝る、そんな生活リズム。
(つまり、日本時間の昼に起きて、朝寝る。)

集中力が切れたら、シャーペン持つのも嫌なくせに、調子が出てくると手放せない。
そして、眠らない。
トイレも我慢してしまう・・・
体に悪いですね、漫画って。

特に、ネーム作業中は、いつ良いアイデアが浮かぶかわからないので、時間はかなり不規則になります。

これも、なにより無職だから出来ることなんですけど・・・お恥ずかしい。
友人にも心配されてしまいましたが。


冬の五輪。
やっぱり、及川選手4位が一番嬉しかったですね?
及川選手って、藤原竜也系なあの笑顔がステキで、加藤×清水しか注目されない中、気になっていた選手でした。
それも、NHKの@ヒューマンという番組のおかげなんですが。
似てませんか?
藤原竜也と、某アイドルグループの大野さん(どこ伏せてんだか)に・・・
まぁ、そんなミーハー心からでしたが、素晴らしい結果でした。
ほんと、惜しかったですけど!!
これからも頑張っていただきたいです。

と言うわけで、五輪中継は常にリアルタイムでチェックできるという素晴らしい生活リズム。
最近違う人ですが、NHK総合の深夜のアナウンサーの場つなぎのアドリブが一生懸命で好きでした。
人が変わってて悲しいです。


最近昼は、常にはぐれ刑事純情派だし。
(でも、昔の作品、結構面白い)
暴れん坊将軍再放送は、人が死ぬ回か、死ななくて新さんが現われる回かわかるようになってきたし。


そんな感じで、最近生活してます。

日常に、変な楽しみを見つけつつ、漫画引きこもり生活続行中。

さて、土曜は久々に大阪へ参ります。


拍手こんな更新の少ない中、ありがとうございます?
メッセージも有難うございますラブ
同じくBCに挑戦するお仲間の方々!
あともう少し頑張りましょう!!

即席感情移入

66419c85.jpg
ちょっぴり、切ないシーン描いてました。
曲順をランダムに設定しているMDから、柴田淳の『幻』が流れてきました・・・

せ・・・切なかった・・・

ちなみに今はYUKIの長い夢が、かかってます。