こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

May 2007

忘れた頃にばばばば?ん

次期クールのドラマ情報が着々と入手できるようになりました。
驚きと、期待、そして不安。

私の希望では、今度始まる花ざかりの・・・ドラマの主要キャストで、銀魂の実写化した方が合ってるんではないかと。
佐野はもっと顔の濃い人の方が合ってるんではないかと。

・・・いや、しかし。
現在進行形人気漫画は映像化されつくしたとあって、私達が高校時代に読んでいた(人気絶頂)漫画が、実写化ラッシュ(と言うかドラマ化)。
って言うか、もうすでに、台湾の二番煎じ的な感じは否めませんが。

台湾版って、展開が原作に忠実で、ファンには結構嬉しいと思うんですが。
日本はどうも、成功と、失敗との差が大きすぎる・・・
どうしても、不安は拭えません。

楽しいドラマであって欲しいな?
花ざかりと山田太郎。


おひさしぶりです。
にもかかわらず、いつも拍手をくださりありがとうございます。
拍手絵、今日追加予定でしたが、まだ3枚しか完成せず、もう少しお待ちいただくことになりました。
少々お待ち下さい。あと5枚追加予定。

メッセージ返信。5/24↓↓ 続きを読む

信じるだけじゃ救われない

いても立ってもいられなくて、もちろん購入しました。
花とゆめ。

今回も選外でした。

しかし、知っている方のお名前(だと思うのですが、少し変わってたのではっきりとは)を発見しました。
それは、かなりおめでたいな!!と、思っております。
連絡を取りたいのですが、取れるかなぁ?


さて、さて、

このドン亀な自分は、凹む時間も惜しいほど頑張らねば次に間に合いません。
だって次は、アテナもある。
よって、さっさと吹っ切り次へ向けて頑張ります。
ネーム手前の話も数本ありますので、形にしていく方向で。

ちょろちょろ、と画力を高めたいと思いつつ頑張りたいと思います。
(もうかなり、背水の陣)

やっと一枚目

bfafaefa.jpg
ようやくDVD一枚分貯まったので、HDから落としてファイナライズ!!
つまり、DVDレコーダー以外で見れる!!
今見れる!!
ここで見れる!!
パソコンで見れる!!
プレステ2で見れる!!

なのでMDにも飽きたことだし、見ることにしました。

おおきく振りかぶって in TV

なんでも聞くところによりますと、地域差があるそうで。
(制作放送局の関係上)
ここ関西では夕方放送です。

やはり始めは声に戸惑いもありましたが、DVDに落とすこと即決。
最近では花井君が花沢類の吹き替えと同じや?と黄色い声を上げてみたり、みなかったり。

しかし、五話にしてまだ三星戦三回です。
いや、まだと言うべきか、もうと言うべきか・・・


突然ですが、頭の上の方でチューチュー、カサカサ賑やかです、最近。

たまに運に任せてみるのも良い

7e1d4db3.jpg
15分くらいコミック売り場で粘って、やっと見つけました。

やはり日本人は黒髪か!?

be330f17.jpg
黒髪の男の子ってカッコいい。

とは思うんですが、なかなか上手くいきません。
ベタが。

キラキラの艶を加えると華やかになりすぎるし。
(そういうキャラならいいですが。)

女の子にしてもなんか重く、古めかしくなってしまいます。
黒髪の女の子もかわいいはず、なんですが。

また、つやなしでやってみましたが、毎回成功するとは限らず、やはり左右するのは己の力量なのだと強く感じます。