こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

June 2008

我慢しなかった母

初めは妹のノートパソコンを自室に持って行き、一人DVDを見ていたんですが・・・
妹に文句を言われ、ついに決心したようです。

♪ジャジャジャジャーン
ポータブルDVDプレイヤー

まあ
深夜には私がこっそり使う予定です。


イタキスをひと通り見た母は、花男公開間近のため予習しようとしています。
私はやはりジョセフを・・・♪

待ちきれない!!

4a26c2db.jpg
最近の母は病気ですね。
お昼に放送していた薔薇之恋が終わってしまってからというもの、頻繁に寂しい空気を漂わすようになりました。

そして時間さえあれば、ハードディスクから薔薇を探して・・・

だからじゃないですけど、ちょっと衝動的に私の心が動きました。

いつ地元局で放送してくれるか分からない!!

待ちきれない!!

意外に通販の値引き率高い!!

吹き替えも入ってるならながら作業もできるね!!

そして、なんか最近財布の紐かたぁ?くしてたので、ちょっとうっぷん貯まってました!!
(が、買い物行っても欲しいもの無かった!!)

つうわけで、通販により日曜注文、水曜着。
じっくり今は字幕で堪能中です。
(母の好きなジョセフはやっぱり葵みたいで、というよりジローが幸せになる話は無いのか!?と、今の一番はジローとウーズンだそうなので、ちょっと興味薄)
(ちなみに薔薇のDVDはもう少し割高)

最近、スキスキ言われてる話が多かったので・・・
花男や、花君や、薔薇もある意味・・・

久々に頑張る主人公モノで、ドキドキさせられてます。

6月なのであるあるネタ

カレンダーって気付いたら年が明けてて、買うタイミングを逃して、気付いたら1月も半分を切っていた時・・・

なんかカレンダー買うのもったいなくね?

という訳で、ここ数年カレンダーなんて買ったことはありませんが。
それでも去年までは、どこかしらからいい感じのカレンダーが手に入っていました。
去年はDVDの付録とか。
親の仕事関係で貰ったらしい良いサイズの卓上カレンダーとか。
良く行く化粧品やさんの卓上カレンダーとか。

大きくて、デザイン性も何も無いものなら毎年余るほど手に入るんですが。
私が目の前、または机近辺に飾りたい!(あるいは丁度良い!!)カレンダーは1年に1つくらいしかないんですよね。

そんな感じで、1月・・・
手帳だけでは限界を感じ始め、暇つぶしに手描きで描いて見ました、2月。
ちょっと、字体を変えたり、デザインを変えて3月・・・4月・・・
紙も変えて5月・・・

・・・6月。
手描き、飽きた。

そして、やっと今日、徹夜で完成6月、7月。
パソコンを駆使し、見るだけでニヤニヤしそうなカレンダーを作ってみました。

っていうか、4月始まりの某アイドルのカレンダーは毎年購入してますが、もったいなくて飾れないじゃないか!!
だから、自分なりに作らなきゃあ、じゃないか!!
8月は、華流アイドルでも引っ張ってこようかと思考中。(?ー?)☆

もとはといえば。
自分、ちょっと絵を描こうと思っても、自分の良い感じの男の子が描けなくて、ちょっとスランプ気味なため気晴らしにパソコンでも触ってようと考えて、昨日の11時ごろからパソコンを触っている訳で。


こういうことも、たまにはあるよね。


という、あるあるネタに強引に持っていってみた、6月はじめのニッキ。
-----------最近母は、飛輪海のウーズンとジローの花君コンビが気になるらしい。
まあこれも一種のあるあるネタ?



いつも拍手していただいてありがとうございますすいません
ちなみに今日はカーキのカーさん!!