こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

August 2008

夏らしい夏

ed348193.jpg
歌の歌詞の訳からして、こんな意味だと思います。

原味の夏天

なんか初回、雰囲気的に「あ、日本のドラマのビーチボーイズっぽいのか?」
と思ってたら、確かに似てる所もありますが、ちょっと違う。
こちらの方が、より甘酸っぱくなっております。

しかも主役のロイ・チウがかっこいい。
なんかジャニーズ系な感じで、甘いマスク。
この人は、日本人に人気出るんじゃないかな?って顔してて、素敵です。
(とりあえず、自分は好きな顔☆)
毎日眺めて、癒やされてます。

今では、初回から録画残してればよかった?って後悔してます。

まだまだあるんですねぇ?
いるんですねぇ?
台湾ドラマ、台湾俳優。

とある事件現場の様子

82458a6f.jpg
先日は映画『闘茶』を見るために神戸へ。

こういう日本と台湾の共同制作で、どちらの国の俳優さんも出演していて、二つの言語でやりとりされる。
そんな映画を見たのは初めてでしたが、予想以上に面白かったです。

何より舞台が、京都と台湾。
しかも予想以上に細田さんのキャラがよかったです。
そしてヴィック・チョウをスクリーンで見れる。
次回作(日本では二作目ですがこちらがスクリーンデビュー作)の予告も見れて、尚お得。

そんな感じでウキウキ♪しながら昼食をとり、念願のIKEAへ行きました。

家具がいっぱいで楽しかったですが、疲れて変なテンションでキッズコーナーへ来た私たちは、まさにアメリカチックなダチョウ人形でキッズコーナーに相応しくないだろう悪戯をして去ってきました。

欲を言えばもう少し神戸をブラブラしたかったですが・・・
嵐の前の息抜きです。
さて、9月中盤まで走っていこう!!

悪戯な・・・

deee0ff3.jpg
友人のちょうど一歳になった子供にやられました。
何でも掴んだり、破ったりしたいお年頃。
大人な心で許しましょう。

やっと来たか・・・

73938092.jpg
去年年末に爆笑をさらっときながら、一向に姿を見せなかった神がやっと降臨しました。

レッドカーペットとかピッタシのネタだと思うんだけどな?
エロ詩吟より断然好きですが、あっちの方が早かったですね。
(年末にも二組は争い、神が勝利)
まだ出てこないんでしょうか。
相方の一人はもっと一瞬で笑わす、メリーゴーラウンドか何かには出てましたけどね。

まだまだ神々の遊びは続く・・・ことに期待。

朝キャラ

26282074.jpg
何かのテレビで一度、ガチャピン並みのアクションをしたおきた君の耳が折れる、と言う珍事を目撃したことがあります。
それからというもの、おきた君を見る度あの日の爆笑が蘇ります。
それ以来、私にとってすっかり癒やしキャラになったおきた君。

おは朝は、占いのライオンちゃんもなかなか癒やしで、ズームインの占いキャラと良い勝負。
(あ、でもやっぱズームインの占いキャラの方が癒し度高いかな?)
この二つを知ってからは、めざましの占いをあまり見なくなったという・・・

しかし、おきた君って
音だけ聞くと絶対
沖田君を連想し→新選組沖田を連想し→真選組沖田を連想するんですよね
ただの連想ですけど。