こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

October 2008

OL にっぽん

7818fc51.jpg
面白いですね。

欠かさず見ているドラマの一つです。
サダヲさん、つまり小旗さんのしゃべり方が好きなんですよね。
あのはっきりした演技が面白くて、なんかこのドラマ面白いぞ!?と思いました。

今、気になってる中国の話題も絡んでますし。
出稼ぎに日本に来る内陸地方の中国人って設定が、以前同じような人が母の仕事場に来てて、しかも母が神崎さんみたいに世話してたこともあって、なんか他人ごとではないというか、懐かしい話題なんですよね。
あの当時、水餃子を頂いたのを思い出します。

地上波でやってる?!!

a2138624.jpg
新聞のラテ欄が微妙だったので、いつも見てるやつか確信がありませんでしたが、今放送を確認。

あのいつも見てるゴールドケースです!

声優さんも一緒です。
BGMの曲は著作権どうのこうのと聞いていたのでわかりませんが、初回です。
シーズン1は全部見てないので、これから楽しみです。

そしてなんとやら

46b4a502.jpg
天気にも恵まれ、今日は絶好のブラブラ日和でした。

神戸雑貨の旅。

前から、久しぶりにゆっくり神戸の町を歩きたいな?と思って、地図本も買って、ずーっと空想独り旅をしてきました。
最終的に雑貨を買ったのは地図に載ってない店でしたが・・・
買いたい物も買えて、行きたい所にも行けて、なかなか満足な旅でした。

と言うわけで、行きと帰りに通った港の写真。
夕暮れのハーバーランドです。

去る者は追わず

680e84f6.jpg
たぶん高校ぐらいですかね。
椅子が布張りで、ちょっと冬用な生地で、夏は暑くて、耐えられなかったので買った座布団。

金魚柄い草座布団。

ついにボロが出始めました。
ボロボロボロと。

原稿中も軽くきてて、ボロボロと落ちてたようなのは、気のせいじゃなかったみたいです。

来年の暑い日まではもたないでしょうね。
さようなら、金魚柄のい草座布団。

温寒戦争

d927a124.jpg
さて、日記さぼりがちな間にとうとう秋到来。

掛け布団も夏布団から羽毛布団へ。
それに伴い、カバーを用意する事に・・・

実は以前行ったIKEAにて、枕カバーとセットで購入。
さあ、いよいよ出番かな?と、期待していたら。

母が布団出して、カバーも前からあるのを付けちゃってたと言う。
残念、また後で。
しばらくは、真っ黄色でぬくぬくすることにします。