こんな毎日もいいじゃない?

だらだら日記、もいいじゃない?

ゲーム

ごはんですよ?!

93369a4e.jpg


午後六時。
Wiiの間を付けたらこうなってました。

ただいま、うちのMiiには、家族以外に嵐さん5人が登録されています。(笑)
青、リーダー。
紫、松潤。
緑、相葉。
黄、二宮。
橙、櫻井。
一番作りやすかったのは、リーダーです。
後の人たちは、髪型が良いのがなくて梃子摺りました。
そして、なぜか松潤はサングラス着用。
二宮さん、インドアなので色白。
リーダー、釣り焼けにて色黒。
・・・一番顔作りに悩んだのが、櫻井さんです。
目がぱっちりだけど、松本さんみたいに派手じゃないし・・・
かといって、後の3人よりちょっと目が強いし・・・

そんなこんなで、作った5人。(カラーは09ツアーの配色です)
たまに、WiiFitでジョギングすると走ってたり、一緒にフラフープしてたり、ヘディングボールくれたり・・・
ついには、5人でWiiの間を占領しました。

最初は、私と妹で住んでたんですが。。。
Miiは勝手に生活するので、そこに5人足してみようということになりました。
でも、いざ7人で生活すると、私たちと5人が仲良くしててもリアリティないわ、つまんないわ、私たちが邪魔だということになり、嵐5人のみの構成になりました。

そして久しぶりに付けたら、5人でちゃぶ台囲んで、楽しそうに食事してました。
なんか、なごみますね?
松本さんだけ、サングラス着用でご飯食べてますけど。(笑)

おいでよゲームニッキ01

3c2f94bb.jpg
今日はカットリーヌさんにピンクおさげにされた、私の髪。

探してみると、わんさかあった、どうぶつの森関係ブログ。
それ見てると、まだまだ序の口なんだなーと、思わされます。

そんな私、今日、二階増築の借金を払い終えまして、明日からまた一室増えるそうです。
そしてまた借金地獄が始まるんだろうと、今日の開放感をじっくり味わっています。

先週あたりから、カブに手を広げ始めまして、早速今週赤カブ腐らせたみたいです。
土の中のままほってたら、消えてました。
白カブは毎日株価確認するのが無理っぽいかな??と、避けてましたが・・・
来週は挑戦しようかなと思ってます。
借金地獄始まるし・・・

と言うわけで、まだまだビンボー生活してます。
まだ今もやってるよって方、友だち募集中です!

突然ゲームニッキ

26db1976.jpg
最近近くにどうぶつの森友人ができまして、先日遊びに来てくれました。
そして、明日にはうちの村にデパートが誕生する予定です。
借金もコツコツ返済し、今の我が家は二階建てになりました。
現在はその改装費用を返済中。
巨額過ぎて笑っちゃうね。

そんなこんなですが、うちの母はとうとうレントン教授第一作を買って、がっちり私のDSで遊び始めました。

もう、虜です。

マリオ先生とどうぶつの森

いやぁ
最近の携帯ゲームは進化してる。

先日私のDSiに、ドクターマリオ(以下Dr.マリオ)をダウンロードしてから、うちの母が隙あらば私のDSを触ろうと目を光らせています。

かつてファミコンが使えた時、うちの母は珍しくゲームにのめり込み。
スピードHIでバンバン消して、5の倍数ぐらいで出てくる魔女やなんかいろいろ飛ばせるくらいやり込んで、Dr.マリオに関しては、完全に私たち子供よりハマっていました。

それが、再発。

まぁ、どうぶつの森もスローライフなのでずっとやっている訳にもいかず、1日の大半、ほぼDSは放置なのですが・・・
何が彼女をそうさせるのか・・・

電池の減りが激しいのが、唯一の悩みです。

しかし、どうぶつの森。
たぬきちさんの店が、コンビニになりましたが、スコップなかなか売ってくれなくて釣りばっかり。
スローライフもスロー過ぎると、ちょっと退屈です。
ただ毎日、朝と夕方あたりにコーヒータイムしたり、毎日着替えてみたり、木を揺すってお金落としたり、たまに蜂に刺されたり。
ちょっと街が気になる今日この頃。

近くに持ってる友達がいないのでWi-Fiで遊んでくれる方募集中です。

続 ゲームニッキ ?

最近ご無沙汰していると思ったら、先週水曜あたりに新しいゲームソフトを購入しまして。
攻略に夢中でございます。
(しかも、睡眠不足)

その名も、
「FF??」

2千円切った中古が見つかり、ついつい手を出してしまいました。


そんなこんなで、新しい戦闘システムにもようやく慣れてきた、今日この頃。
レベルはもうそろそろ30か?と言うところになってきました。
お話的には、そんなに進んでる気がまったくしない展開で、正直焦っています。
もうそろそろ中盤の癖に、こんな話の展開で大丈夫買かい?
と、さり気なく突っ込んでみたりしながら、時間はもう既に、35時間突破しました。
というか、今回レベル上げに時間かかってるような・・・

続きは・・・ネタバレもあるかと思いますので、気になる方だけどうぞ。
→→→ 続きを読む